[PR] おまとめ Jigsaw

Jigsaw

毎日落っことす破片たち。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# BECK "ODELAY"

BECK "ODELAY" 1996

| comments(0) | - | 16:22 | category: Music |
# Mike Garson "Bowie Variations"

Mike Garson "Bowie Variations"

| comments(0) | - | 17:08 | category: Music |
# ご無沙汰

すっかりSNSが当たり前でお手軽になってしまったおかげで

ブログ書かなくなってしまったなぁ。。と思いつつ。

 

最後の投稿を見ると、なぜかこの時期になると文字を書きたくなる模様。

とはいえ、たいして変わった生活はしておりません笑

 

やっと7月になって夏好きな私としては嬉しくて元気になるばかり。

早起きも苦じゃない。外出も苦じゃない。

本を読んだり、あまり知らない街を散策したり。

 

先日は、予定の合間に老舗のクラシック喫茶で休憩。

レトロで静かな店内は、時間の流れが変わったようで、

大きなスピーカーから流れてくるクラシックの音色の深みに芯から癒されました。

 

毎年あっという間に過ぎる夏、今年も1日1日夏を満喫しよー!

| comments(0) | - | 10:50 | category: - |
# きりとり。

あっという間に表情を変えてしまったけどほんの一瞬のグラデーションが美しかった。
人もそんな感じ。な、気がする。

常に1日24時間じゃ全然時間が足りなくて、睡眠時間とか勿体なくて…とか
思うのだけど、やっぱりゆるりと流れる時間をぼーーっと過ごすのも好きで。
これくらいの季節にそんな時間を過ごすのは心地よいので、頑張って作ろうかと。
追われることで余裕を失くすのは全く持って意味のないことなので。

おかげで最近は活字波が安定しています。
音楽も良いテンションで保ちたいなあ。の思い。

さて今週も後半戦です。

 
| comments(0) | - | 10:27 | category: - |
# Happy Wedding Rock'n Roll☆
大好きなパーリーピーポーのWedding Party at SHINJUKU MARZ☆
最高にROCKなPARTYでした!!

たくさんの人たちの笑顔に囲まれた新郎新婦の2人を見ながら、色んなご縁の繋がりをしみじみ感じつつ。
この2人だからこそのLIVE形式のPARTY。


たのしかったなぁ♪
タイトなスケジュールの合間にみんなようやるよ笑
音楽とお酒と仲間がみんな大好きだからね♪笑

ありがたいことにお声掛けいただき、今回はLIVEにも鍵盤で参加。
僭越ながら音楽という形でお祝い出来て嬉しかったです♪

もう知り合ってから大分経つ、いっつもバカばっかやってきたバーテンとも
なんだかんだで初めて一緒にLIVE。
彼がキッカケで知って本当に大好きなアーティストになった
Rioさんの曲をギター&ピアノでカバー。


ラストはスペシャルゲストも出演で、全員でHey Jude♪
ステージはもちろんフロアも含めて全員の大合唱、感動したなぁ。


またロケンロー夫婦が増えました笑
これからもHAPPYな笑顔が溢れますように♪
ご結婚おめでとうございます♪

 
| comments(0) | - | 11:05 | category: - |
# 湊かなえ 「サファイア」
涼しい朝が続いていて、苦手な朝の時間が心地よい。
おかげで活字もするする入る。
しばらく続けばいいのに。

・湊かなえ 「サファイア」


話題の多い湊かなえ作品。初めて手に取りました。
後味の悪さが話題になる彼女の作品。
そのあたりは読みながら日常の中にある小さなズレやヒズミ、負の感情が巧みに織り込まれてる事でなるほど。と。

が、不思議とあったかいモノが残るのは、結果 表裏一体の人間らしさが描かれてるというか滲み出ているせいか。

完全に個人的ですが、乙一作品を読み終えたときの残酷さの中に一片の純粋な人間らしさが残る感じと似ている。

今回の作品は短編集なのですが、ラスト2作品「サファイア」と「ガーネット」は続き物。
この2作品は特に良かったです。
構成が上手く組まれていてスルっと繋がり それが逆に良かった。
浄化された気分。ロマンチックというより人の心の成長に。
久々に活字でホロリきました。
| comments(0) | - | 11:18 | category: books |
# 早朝過ぎな朝活
早くに寝てしまい変な時間に起きるって日が続いてるw
最近はもう4時を過ぎると空が明るい。
群青から白にかけての空のコントラストを窓越しに見ながら活字に目を落とす時間の流れ方がいい。

とはいえ、差し迫ったLIVEがあるもので。
今朝方は活字はほどほどに、大好きな曲のカバーのアレンジに向かってました笑
昔は苦手極まりなかった作業が今はひたすら楽しい。
自分の採譜が不格好過ぎてイタタ…でしたが、やってれば慣れてくるものですな。
音遊びも、昔とは全然違うベクトルで考えられるようになったおかげで夢中。
もっと自由に出来るようにならないとー。

読了本ご紹介。
●馳 星周「M」


ハードボイルド好きになったキッカケの作家。
久しぶりに彼の作品を読みました。

相変わらず、テンポが良くて止まらず読みやすい。
独特の冷たさと退廃感。アングラ満載の重くて脆い空気感。
この世界に引き込むのは早い。

淡々と進む背徳への道があまりにも日常的に描かれていて
当たり前のように文字を追っている自分にハッとしたり。

タイトにまとまっていて飽きないところで締めているところが逆に印象に残る
さすがな構成にさくっと読み切ってしまいました。
好き嫌いははっきり分かれるかと思いますw
| comments(0) | - | 11:03 | category: books |
# あじさい

めっきり昼間は夏日が続き、夏独特の非現実感というか。
やたらと記憶に残る朝方の空気。とか、生温い夜風に吹かれながら読む本のワンフレーズ。とか。
紫陽花が色付きはじめて、その色が水に絵の具を落とした様にやけに跡を残したり。とか。

うたた寝してたら急なお誘いで、夜もいい時間から呑みにでかける感じも
毎年夏に向けてフットワークが軽くなる予兆は今年も相変わらずか。

人前で弾くピアノも最近は楽しくて。
不思議な家族みたいな人たちに囲まれて弾くピアノも幸せで。
今まで以上に人とのつながりにあったかさと感謝が絶えない。

久しぶりに1日1日に得ることが多い日々が続いていて、懐かしい感覚と充実。
好きな時間の流れ方。

 
| comments(0) | - | 13:04 | category: - |
# 出逢いの音
染み入る渋い声。大好きなメロディと泣けるほどストレートに響く詩。
シンガーソングライターRio氏。
ひょんなことで出会ったアーティスト。初めて行ったLIVEで号泣 笑


「Joker」
新譜です。物凄く好きな曲。

どの作品もストレートでぎゅっとなる。
人間味が溢れ出てる。ほんとにあったかい。


 
| comments(0) | - | 12:27 | category: - |
# 初夏読書
気温が上がって夜明けが早くなってくると早起きが全く苦じゃなくなる、というか自然と起きる不思議。
早めに寝落ちしたせいで深夜3時半なんかに起きてしまい、白じんできた空を眺めながらネットラジオのUK musicチャンネルを垂れ流し。
再度寝付けるわけでもなく読みかけの本を読破。

相変わらずのハードボイルド。
大沢在昌氏の作品は狩人シリーズしか読んだこと無かったので代表作の新宿鮫シリーズを。
もっと交錯してる感じかと思ったけど案外ライトでサクっと流れるように読了。


最近は本もデータ購入のラクさに乗っかっているのだけど、
近所の古本屋行ったらやっぱりそっちの方が安上がりで、数冊購入。
完全に活字モードON笑

独自の雰囲気とリズムのある文章が好き。

 
| comments(0) | - | 12:36 | category: books |
Profile
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links