[PR] おまとめ MOVIE | Jigsaw

Jigsaw

毎日落っことす破片たち。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# リピート

映画「ROCK OF AGES」、2度目観に行っちゃいました(笑)
with EMMA&NAMIE❤

土曜昼の渋谷。
気持ちの良い秋晴れ。
久々に午前中から外出して、気持ちよい〜!

この映画、NAMIEさんも実は2回目。
2度目の方が、じっくり見れて見落としてた個所とか改めて見れて。
すっごい楽しかった!!

そして、やっぱり2度目も涙するのでしたw

やっぱりROCKて最高だな。
音楽って最高だよ。
 
みんなで満足して「たのしかったー!面白かったー!」とワイワイしながら
向かうのはメシ!!だよ(笑)

ちょっと久々のモボモガにて❤
カントリー風の木のぬくもりがあったかい隠れ家風のお店。
結構ボリューミーなの。美味しいんだ〜♪

今回はオムカレー❤❤
たまご、とろとろ!!わーもう幸せっ❤

まだ夕方4時前だというのに、やっぱりアルコール(笑)
ROCK MOVIE観た後だもん!
しかもROCK LOVER GIRL'sの集いですもの!

呑まなきゃっ♪ (笑)

てな感じで。
充実週末だったわ☆

Twisted Sister 「I Wanna Rock」

やっぱコレでしょ!!(笑)
大好きっっ❤

PVもバカ過ぎて愛しいワ♪
| comments(0) | - | 11:41 | category: MOVIE |
# ROCK OF AGES

以前、西川主演で行われたミュージカルも大満足だったけど、
(ミュージカルの記事はこちら→http://jigsaw.jugem.jp/?eid=2328#comments

こちらの映画化も待ち遠しかったんですっ!

「ROCK OF AGES」!!

みてきた〜☆

映画ver.はストーリーがまたちょっと違って、面白かった!!
笑い処もいい具合に盛り込まれていたし、言わずもがなサントラが最高。

トムクルーズも噂通りナイスだったし、個人的にはMJBが雰囲気満載で
歌うシーンも抜群に素敵だったわ❤

なんにせよ。

とにかく、今は無き愛すべきROCKER達が集った大好きなあの空間で
腐るほど聴いて、夜通し騒いで踊った曲達が流れるたびに、
思い出いっぱいのシーンがフラッシュバックしちゃって、気付けば涙。

JOURNEY 「Don't stop believing」
もう、この曲は思い出があり過ぎて、涙止まんなかったや(笑)

 「Don't stop believing やばいよね!」

 「ちょーヤバイ!めっちゃそこで泣いたわ(笑)
  もーどの曲聴いてもカレントでの映像がよぎるのー泣 」

 「わかるー!選曲やばしだよねー。たまらんかったもん!」
 
観終わった後、前日に観に行ってたNamie姉さんと交わした会話。


あの空間が、恋しくて恋しくてたまんなかった。

いつもだったら、観終わったあとに迷わずみんなでその場所に向かって乾杯してたはず。

でもね、出会えてなかったらこんな風に思わなかったって考えると、
あの場所で過ごした時間と数え切れないくらいの素敵な出逢いは、やっぱり一生モノの宝物。

☆☆☆ Love Forever ☆☆☆
| comments(0) | - | 12:18 | category: MOVIE |
# あで〜でゅい〜でんべら〜


普段、絶対ホラー映画なんてセレクトしない私がチャイルドプレイを一気観致しましたw
あまりにも、友達がドハマリしていて、そういえばチャイルドプレイって
部分部分しか観たことないなー、なんて思いつつ試しに借りたら面白すぎてw

なんか、大人になってからだとホラーでもなんでもなくて
チャッキーがアホ過ぎて可愛いっていうw

続編の2本が、大人の事情がてんこもり過ぎて笑ったわ。

てことで、今年のハロウィンはドハマリしている友達がチャッキーやる!ていうので
私は花嫁のティフをやろうと思ってます(笑)

金ヅラ〜金ヅラ〜♪
わははー楽しみっ❤

でもって、サントラが良すぎね(笑)
シリーズ「チャッキーの花嫁」のオープニングがロブゾンってトコからテンション↑ 。

Rob Zombie 「Livin' dead girl」
も〜この曲大好きなんだ〜っっ☆

ロブゾン・JUDAS・スレイヤー・static-X・moterhead etc...

こんなメタルナンバー目白押しの映画だったなんて知らなかった(笑)
METALにノリノリなチャッキーかわゆい❤

White Zombie 「Thunder Kiss'65」

あーもう!
やっぱりこのへん、大好きだわ❤
最近R&Bとか聞いちゃってるけどさ、やっぱり血が騒いじゃう❤
white zombie 大好きー❤やっぱクールだわー。

さて、一気にDVD観終わっちゃったから今度は何借りてこよっかな♪

| comments(0) | - | 11:23 | category: MOVIE |
# PRISCILLA


ドラァグクイーンMOVIEの有名な作品の1つ「プリシラ」。

この映画ね、大好きな映画の「BAGDAD CAFE」に引き続いて
作品の色遣いが本当に美しくて印象的。

3人のドラァグクイーンが、「プリシラ号」と名付けたバスに乗り込み
旅をするロードムービー。

道中で立ち寄る田舎町では、常に色もの扱いをされるドラァグクイーン。
「私達は普段、都会の壁が守ってくれている」って、凄く納得な言葉。

普段はノー天気振る舞い強く生きているように見える彼らだけど、
抱えてる悩みは人一倍。
それを吹き飛ばすための、強さでもって生き抜いてきて。
だからこそ、人の感情にはとっても敏感で優しい。


砂漠のど真ん中、ド派手な衣装で舞う彼らのシーンは本当に印象的で。
たまたま通りかかった民族達と、セッションするシーンは
音楽とダンスで通じ合う楽しさを見事に表現していて感動的。


70'sのディスコサウンドに彩られて、真夏の深夜に久々に観たこの作品は、
どこか今までと違った、みずみずしい印象と余韻を残してくれて、心地良かった。
| comments(0) | - | 14:35 | category: MOVIE |
# 踊りたくなったー


家に転がったまま見てなかったDVDを見てみた。

ら。

面白くて2度見してしまった。「バックダンサーズ」。

平山あや・hiro・サエコ・ソニン
メインの4人がストリートダンサーから昇り詰めてくサクセスストーリー。

なんだが。
凄い青春のイイトコぎゅっと詰まってた!

陣内さんやっぱり素敵役(笑)大好き❤


ただ、踊りたくてクラブに行く。
未成年で捕まって、踊る場所が無くて途方に暮れていたら、
明りは月だけ、DJが一晩中回し続けてストリートダンサーが集まる
空き駐車場のダンスフロアを見つける、佳香とみゆう。

そこから全てが始まるストーリー。

DJやバンド、色んな仲間とスタッフが居て、全員で作るステージ。
改めてやっぱり、いいなって。こういうのね。


この映画見てたら、みんなでただ楽しいからフロアで踊る。
単純に、それがしたくてしたくて、たまんなかった。

ちょっと前まで無条件にそれが出来る場所があったのに。
無くなってみると改めて、この踊りたい衝動どこにやればいいのかわかんなくなった。


ちなみに、hiroは勿論なのだけど。
他の3人もがっつり踊っていることにびっくり。
楽しそうー❤

陣内さんとhiroの歌とダンサーのシーン、よかったなー。
相変わらずhiro可愛いー
そして、みんなのファッションが可愛い―ツボだったわ❤



ちなみに、hiroのPV ver.はこちら↓
世代ですが、結構hiro好きでした(笑)
SPEEDでは断然hiro派だったな。ソロのCDも持ってたな。懐かしい。

そんな平日休日でした。
| comments(0) | - | 10:52 | category: MOVIE |
# THE ROSE


「THE ROSE」
1979年に、ロック歌手ジャニス・ジョプリンをモデルに創られた作品。

最近、久々に昔聴いてたROCKを掘り返してドドっと聴いたおかげで
少し感覚が戻ってきて。良い意味で偏りが無くなって中和されて浸透した感じ。

中でも、ふとセレクトするのがジャニスの曲が多くて。
大好きな歌手です。本当に。

この映画はずっと観よう観ようと思ってて、やっとタイミング的にピッタリな時期に。

ストーリーはまぁ、主人公のロック歌手ローズの生涯を描いた作品で
ロック映画といって想像するストーリーと大差ないです。

んが!
何といっても、主演のベット・ミドラーの体当たりな演技というか、
歌!歌唱力。圧倒されたわ。
ジャニスの泥臭いけど鋭く胸に刺さるザラついた感覚、
この映画のために、喉まで潰したというエピソード付き。見事な演技でした。

スター街道の煌びやかな表ステージの反面、現実は余裕皆無で荒れる一方の日々。
逃げ出したくても逃げ出せない。ロックに魂を売った、とはよく言ったものだね。

印象に残ったのは、彼女がまだ売れる前によく入り浸っていた
昔の仲間が集う店へ遊びに行った時のシーン。

楽しいショーと音楽で快くローズを迎えるオカマ達のステージ。
客席からステージへ連れ出されて、一緒に歌うローズ。
仲間たちの派手なパフォーマンスに包まれながら、
奔放に歌うその時の表情とか感覚が、なんかもう。しあわせに満ち溢れていて。

「音楽に生きる」って、こういう瞬間がたまらなく至福だからなんだよなって思ったよ。

この映画のサントラ、Amazonで即ぽち。です。

| comments(0) | - | 08:03 | category: MOVIE |
# MOVIE めも。


先日久々にDVD借り込んで引き籠っていた。

陽のあたる教室
キャラメル
ニューヨークの恋人
クレイマークレイマー
ソウルフード
アイアムサム

やっぱりこういうインプット時間必要!
荒れてた気持ちがスーっと落ち着いたよ。

「陽のあたる教室」で、派手に泣いた(笑)
素晴らしい映画だよ、こりゃこりゃ。

次何見ようかな。
蜜に前から薦められてる、「プルートで朝食を」は必須。

滅多にラブストーリーはセレクトしないんだけど、最近なんかそんな気分。

あー、久々に「マイブルーベリーナイツ」観たいかも。
この映画好きなんだよね。色合いとか、音とか、雰囲気が。
DVD買おっかな。


・・・しかし、恐ろしく眠い。。。

| comments(0) | - | 15:38 | category: MOVIE |
# シアター


久々にシアターへ行ってきました。
公開前から同僚と行こう!って話してたので、やっとです。

「探偵はBARにいる」

内容や展開が思いの外よく出来ていて面白かった♪
札幌独特の雰囲気や、ススキノの街。
どこか昭和っぽさが垣間見えるシーン。

大泉洋の素っぽいところがちょいちょい出ていて、なかなか笑えるのと
松田龍平の超マイペースな相棒役、ハマってました笑 
この2人のやりとりが馬鹿くさいんだけど、あったかいんだよなぁ。

そして、小雪。個人的に好きでも無いのだけど、やはり綺麗ですなー。
クラブのママ役、色っぽくて素敵でしたわ。


やはり、続編予定しているようです。


次は、「ランゴ」観に行くどー!
カメレオンっっ♪♪

あと、予告編でやってて面白そうだったのが「ハードロマンチッカー」。
松田翔太主演のヤンキーモノ。見るでしょw 来月公開なので、行く気満々。
| comments(0) | - | 10:44 | category: MOVIE |
# Biker☆

「BIKER BOYS」

タイトルからしてB級臭漂う映画w
期待を裏切らないB級加減www

全然詳しくないけど、昔からバイク好き。
そして、何よりこの作品にはKID ROCKが出演してるんだな〜♪

イケメンっっ♪ ←w

ずっと探してたんだけど、amazonで3枚¥3,000コーナーにあった!

色んな処で、残念な感じが逆に突っ込みどころ(笑)
ストーリーもまー大したことはないのだけど。

カリフォルニアのストリートバイクレースのチーム(ていうかもうギャングだよねw)の
トップを目指す、レースバトルのお話。
背景に主役キッドの人生模様と人間関係。

サントラ ヤバス!無条件にアガる。
P.O.D/Crystal Method/Papa Roach etc...
びっくり、Keishia Coleも参加してる。

↓ トレイラー

KID ROCKがトレイラーにも出ている〜♪

CGや特撮を使っていないらしく、リアル感がある感じ。
バイクの音が、とっても良かった。
キュイーーーン。

何がイイって、親子代々チームに所属していたおかげで
ママを連れて、チームのPARTYに行ってるシーン(笑)
羨ましい親子だ。

女性バイカーがまたクールでね。憧れるわ。


↓ なんかとっても胸打たれたシーン。熱いもんが。

もう、なんかジーーーンとキタよね。
| comments(0) | - | 11:25 | category: MOVIE |
# SALSA!!


「何か映画見よ〜」とTSUTAYAの棚をあてもなく眺めていたら、
「あ!そうだった!」と、目に留まったタイトル 『SALSA』。

今年の初海。
たまたま居合わせたSALSA EVENT。
真夏の海で、SALSAをひたすら踊り続けた1日(笑)

たまたま近くに居てSalsaを一緒に踊り続け、仲良くなった友達。
彼が、踊ってる時に教えてくれた映画がこの『SALSA』。

「凄い昔に見たけど、未だにパッションを覚えてる」って。
ストーリーを聞いた時、絶対見よう!って思ってたの、忘れてた!!


先日のFlashdanceに引き続いて、めっちゃ素敵な映画!!

自然と身体が動かずには居られないSALSA独特のリズムに、情熱的なメロディ。
常に情熱と哀愁が背中合わせなのは、人種的な歴史があるからこそ。

「辛い時こそ、陽気に踊るのがキューバ人だ。」

なるほど!!
この一言に全てが凝縮されているんだね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クラシックのピアニストとして将来有望だったレミ。
大事な演奏会でショパンを捨て、自分の中にあったラテン音楽への道をひた走る。

知人の生粋のキューバ人フェリペを訪ね、キューバ・バンド加入を頼むが
「客が求めているのはキューバ人の演奏であり、フレンチのレミの演奏ではない」
と、言い切られてしまう。

そこで、レミはキューバ人に成りきる為に肌を褐色に焼き、過去を偽り、
発音までも訛りに変え、"モンゴ"と名乗り、
伝説のキューバ人作曲家チューチョ・バレートのもとで、
サルサダンス教室の教師を始める。

そこで、出逢うナタリー。
チューチョと一緒に暮らす、サルサダンサーだったゴヤやバンドメンバーの暖かさ。
そして、ナタリーの祖母の過去までもひっくるめたラブストーリー。

全ては、SALSAへの情熱から繋がる人々の輪。

全編通して、本当に素晴らしいSALSAの音楽。
なんともいえない独特のリズムが、開放的で、躍動感たっぷりで、情熱を共に連れてくる。
不思議と虜にさせる、音楽とダンス。SALSAの魅力が濃縮された作品♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ナタリーのおばあちゃまのラブストーリーが本当に本当にロマンチックで
おばあちゃまがSALSAを踊るシーンの、幸せに満ち溢れた顔が美しくて!


狭いフロアにぎっしり集まった人達がこぞって、生バンドに乗ってSALSAを踊るシーン。

ビーチでSALSAを踊ってた時に感じた解放感と楽しくてたまらない感覚が
映画を観ていて、見事に蘇ったのに驚く(笑)

あれ?わたし、こんなにラテンな音楽好きだったっけ?
と言わんばかりに、夢中になってしまうの。

不思議だね。情熱の国の音楽。

背中合わせの切ない感情がまた、映画を観るとヒシヒシと伝わるから余計。
それでも、やっぱり笑顔になるんだ。音楽とダンスって切り離せないね。

最後に是非!!
この作品のナイス!なトレーラーがあったので♪

もー音楽聞いて!!陽気になるよ!!
またSALSA踊りたくなってしまったよー。

こんな素晴らしい映画を教えてくれた、もう二度と会えないであろう彼にありがとう☆
素敵な出逢いだったなぁ。 ひと夏の想い出♪

| comments(0) | - | 11:04 | category: MOVIE |
Profile
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links