[PR] おまとめ Music | Jigsaw

Jigsaw

毎日落っことす破片たち。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# BECK "ODELAY"

BECK "ODELAY" 1996

| comments(0) | - | 16:22 | category: Music |
# Mike Garson "Bowie Variations"

Mike Garson "Bowie Variations"

| comments(0) | - | 17:08 | category: Music |
# ★ gospel night ★

 
友達のよっちゃんが組んでいるゴスペルグループのコンサートへgo♪

Gospel大好き❤
今のJAZZ・SOUL・R&B、全てのBLACK MUSICの始まりはGospelがはじまり。
その発祥には、拭いきれない歴史が刻み込まれているんだよね。
沢山の歴史と、沢山の人達の想いと願い、
苦しい日々を乗り越える手段として人々は音楽を生み出した。

大学のJAZZ論で、教授の演説聞いて泣いた思い出がある。

そんなことを想い出した素敵な一夜。

アットホームな会場へ辿り着いた途端、始まったステージ。
しょっぱなから大好きな曲、EARTH,WIND&FIRE "September" !!
リードボーカルは、友達のよっちゃん!!

至近距離で何重に重なる声の厚みに、なんかいきなり感動してしまい涙腺緩む(笑)

その後も、続々と出てくる大好きな歌達★☆

なんとなんと!!
RENTから"SEASONS OF LOVE"
JOURNEY"Don't Stop Believin'"

やばいやばい!! こりゃ泣くって(笑)
感動した〜〜っ!!JOURNEYのGospel ver.なんて初めて聴いたよ❤

↑ こういう瞬間が大好き❤

音楽って、不思議。
言葉を交わしているわけじゃないのに、演奏しながら心が通じる。
音でコミュニケーションを取れる瞬間て、本当に本当に最高なんだよね。

X'masらしく
"JOY TO THE WORLD”
”SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN"

それから、Gospelと言えば!な名画「天使にラブソングを」から
"HAIL HOLY QUEEN"
"JOYFUL JOYFUL"

こちらも言わずもがな大好きな曲!!
いいよねいいよね❤

率先して客席を巻き込んじゃうよっちゃんも最高!!
ステージの輪の中へ連れ込まれちゃった(笑)
一緒にCLAPして、自然に身体が動いて。
歌詞があやふやでも、一緒に歌いたくなっちゃう衝動。

やっぱり音楽って最高だっ!!

わたしから音楽とっちゃったら何も残らないけど、
だからこそ、出会えていて、音楽やっていて、よかった!!
一生モノの出会い。ずっと音が隣にある人生で幸せだなって。


そんな感じで。
久々に、「天使にラブソングを」を観たくなった!!
大好きなシーンから、−HAIL HOLY QUEEN−☆
| comments(0) | - | 10:51 | category: Music |
# End of November

11月最終週末は、Birthday Partyで〆。

踊ったり、ケーキ切ったり、語ったり、抱きついたり、喧嘩仲裁に入ったり、逆さまにされたり。
行ったそばから、イエガーショット5~6杯の嵐に合ったおかげで
割と早い段階で足元フラついて、さぞかし楽しそうな感じだったかと。

まぁいつもの感じで、今年も気付けば新宿での2011年も終わりがみえてきました。

寒空のもと、ワイワイ言いながら深夜の新宿を移動するのも何年目かね(笑)
気付けば、びっくりするほど色んな想い出と沢山の人達との出逢い。

何者にも替えられない、わたしの人生の宝物。


そんな事を思いながら、日曜午後。気分はなぜか80'sで。
フラッシュダンスの「What A Feeling」に始まり、
Wham!・Culture Club・MADONNNA・DIANA ROSSとキラキラな音に浸る。

さっきまで、映画を1本見て。

明日のエアロに備える・・・とか言いながら、この時間にHR聴いちゃったら
テンション上がって眠れなくなるので、R&Bでおやすみー。


最近わりとお気に入り↓
❤Ne-Yo 「Miss Independent」
イントロがまず好きなんだよね。
なんかこう、個人的にぎゅっと持ってかれる曲が多いNE-YOさん。
PVのダンスシーン、カッコいー(ハットとか)


あと、もいっこお気に入り↓
❤Joe 「All The Things」
お気に入りのDJさんが良くかける曲なんだけど、たまんないっ♪
Bメロ→サビが、文句なしにすっごい美メロでうっとりしてしまうー。
こーいう音にゆっくりたゆたってる時間はしあわせですなー。

さて、寝よう。

明日は、AEROSMITH❤❤❤
待ってて!!Steven❤

Good Night❤

| comments(0) | - | 01:40 | category: Music |
# 安定Line

ここ数カ月、どうも上がらなくて困ってたんだけど、やっと打破策がっっ!!
と言っても、私にとって最も根本的で当たり前で簡単な事だったんだけどw

毎日疲れてそのままベッド直行→携帯チェックしてる途中で寝落ち→ギリギリまで寝て出社。
そりゃ、気力も無くなりますわ。

最近は夜遅くても、「ちょっとだけ〜」って間接照明の中、好きな曲で少しだけ1人DJ。
今までは、休日に思い立って数時間playするのがほとんどだったんだけど、
これがまた毎晩寝る前に実行すると、凄く心地良く眠りにつける。

で。朝スッキリ☆☆ 調子いいです♪

↑ こんな調子でw
(配置がPlayしづらくてたまらんので、そろそろPCスタンド買いに行こかな)


さてー!
今朝は、こちらから。

☆Mariah Carey 「Dreamlover」


そろそろ街中に彼女の歌声が溢れる時期ですね。

この曲、かわいくってキラキラしていて好き。
ダンススタジオでストレッチに使ってる曲(笑)

今日みたいに晴れた朝に元気出るな〜。


からの〜、イキナリこちらでテンションUP UP↑↑

☆RUN DMC 「King Of Rock」

ホント、RUN DMC大好きっ♪♪

わたしが生まれた年にデビューした彼ら。
80年代にHIPHOP/RAPとROCKを融合することを既に始めてたんだから凄い。

おかげで、今わたしの「好き」な音が沢山溢れてる。

ぬぉ〜〜〜しかし、アガるぜ(笑)

今日も一日がんばりましょ。
明日はDay offですよっ♪♪
| comments(0) | - | 09:56 | category: Music |
# R&B of a long autumn night♪
久しぶりにたんまり眠ったら、夜に眠れなくなるっていうわかりやすいオチ。
にて、まったり家で過ごしながら、1人DJやりながら音に浸れる幸せを噛みしめてみたり。
そして、今に至るわけで。

てことで、秋の夜長にいい心地なR&B達を並べてみました。

☆Snoop Dogg&Wiz Khalifa 「Young,Wild&Free」

2人のコメディ映画のサントラが12月に出るんだって。
もう、この曲好きすぎて大分リピート。つい口ずさんでしまうよー。

やっぱりこういうポップでハッピーで美メロな曲、大好き。


☆TLC 「Girl Talk」

高校の頃から良く聴いていたな〜、なTLC。
このPVカッコいいよね。
TLCは、メロが綺麗なバラードが結構好きなんだけど、この曲みたいなクールなのは
彼女たちならではのタイトなハマリ方がカッコいい。


☆Aaliyah 「Age Ain't Nothing But A Number」

亡くなってしまったことが本当に悲しい。
素敵な曲いっぱいのAaliyah。好きなアーティストの1人。
このメロウな曲、歌詞が真っ直ぐ過ぎてぎゅっとなる感じ、たまんない。

☆Mary J Blige ft.Usher 「Shake Down」

MJB、new Album出すんだよね?やっぱり欲しいな。
このUsherとのコラボ、キラキラしていて愛に溢れてる感じ。

☆Rihanna 「California King Bed」

今、ニベアのボディクリームのCMで使われているよね。
吉瀬が素敵過ぎて、この曲で、なんか個人的に嬉しいCM((笑)

てのは置いといて。
本当にこの作品は、PVも曲も大好き!!

イントロのギターの切ない感じから、タイトルのカリフォルニアの空を思い出させる
サビでの解放感&美メロ。

でも、歌詞は女の子らし過ぎる切なさがたまらん。

-カリフォルニアキングベッドを手に入れてから、2人の距離が遠い気がする。
 ベッドが広すぎるせいだけじゃなくて...。
 もう私たち、ダメかなって感じたそのときに、あなたは振り向いて最後に1度、私に触れてくれた。
 それですべてがよくなった気がして、瞳がとても潤んでいく-

☆TLC 「Turntable」

またもTLCなのだけど。
このHAPPYな曲、聴いていてとってもあったかくなる。
TLCらしさが詰まってるね。

サビが素敵過ぎて…!!


☆NE-YO 「Make Up To Break Up」

さて。
R&Bの実力派、NE-YOの曲でおやすみなさい。(と言ってももう明け方だー)

本当に、彼の作品は素敵な曲が沢山。
洗練されているというか。

この曲もまた、イントロの音みたいに心地よく流れ込んでくる。
うーん。こういう曲を素直にいいなって思えた瞬間って、ちょっと嬉しかったりする。


それでわー。
いい気分のまま、ベッドに入ろう〜。
| comments(0) | - | 04:32 | category: Music |
# ☆☆ ROCK OF AGES ☆☆


日本初上陸!!
ROCKミュージカル 「ROCK OF AGES」!!!

ホントにホントに待ち遠しかったぁぁぁぁ〜〜!!
西川貴教主演、初日公演へGO〜☆

今回チケットをお願いしていた方がいらっしゃったんだけど、
ビックリの6列目、しかもど真ん中!!!のチケットを戴いちゃいまして。
(M様、本当に本当にどうもありがとうございました!!)


会場に入るなり、フロアにはGUN'Sが流れているーっっ♪♪

ステージには、HARD ROCK CAFEを思わせるBAR店内のセット。
カラフルなスプレーで落書きだらけの店内。
ポールが組まれたバーカウンター。壁にはギターや写真がギッシリ。
下手に、生バンドのセットが組まれていて、上手の上側には「ROUTE 66」の看板。

無条件にテンションが上がってしまうよね。
だって、わたしの「好き」が全部詰まったSHOWだもの!!



今回のキャスト、ジェイ・川平演じるお調子者のロニーの陽気なMCで幕を明けるステージ。
舞台はL.A. サンセット通り。 LIVE BAR 「BURBON ROOM」。

一見ジョンレノン風だけど、大分ぶっ飛んだキャラのオーナー・デュプリー(なだぎ武)。
リーゼントに革ジャンていう代表的な出で立ちのお調子者ロニー(ジェイ・川平)。
そして、ミュージシャンに憧れながらも内気に働くドリュー(西川貴教)。

そこへ田舎から女優を目指して飛び出してきたシェリー(島谷ひとみ)が
ひょっこりやってきて、物語が始まる。

その他、色とりどりのロックなスタッフ達に囲まれて
夜な夜なLIVEが繰り広げられるBAR 「BURBON ROOM」は
毎晩、混沌としながらも、夢に溢れた空間に見えた。


「何かが欲しければ、ただ願っているだけじゃ駄目だ」

「I WANNA ROCK !!!!」

この二言に全てが詰め込まれていたよ。


西川氏の歌唱力は言わずもがな、で。
こんな目の前で、自分の原点となったアーティストの声で、
以後私の大好きなルーツベースとなる80’s HARD ROCKのナンバーを
聴けるなんて、夢の様なミュージカル。

Twisted Sisters 「I WANNA ROCK」を、
歌い出しのアカペラから一気に盛り上げる瞬間なんて、もう!!!

その他、Van Halen/Poison/Night Ranger/Extreme/BON JOVI/
Whitesnake/MR.BIG/Europe/Quiet Riot/Journey etc...

と続く、ROCK好きにはヨダレもんのナンバーが飽くことなく続く。

初日だったので、客席のコール&レスポンスが控えめだったんだけど、
なんかもう、曲が流れだすたびに無条件に動いてしまう身体を抑える事が出来ず(笑)


ステージ上でのアドリブは舞台の醍醐味だよね笑
そんな、面白いアドリブやハプニングが満載で。

会話上でちょこちょこ入れてくるネタが、もう身近にあることだらけで大爆笑!!
思わず手を叩いて大笑いしちゃったりして。
(ていうか、前半は特にお腹が痛くなるくらい笑いまくりでした。)

キャスト勢やバンドメンバーからも、「この音楽大好き!」ていうのが滲み出ていて
思わずこっちも笑顔になる、色んな夢が詰まった素敵な舞台でした。

満足!!
欲を言えば、もう1度後半の公演を観たいなぁ。

やっぱり、舞台にしても音楽にしても、LIVEって最高!!!
毎回得るものが違うんだもの。

どきどき わくわく を人に与えられる瞬間、共有出来る空間。

こういう瞬間に出逢えた時、感じたドキドキを心にしっかり留めて帰路に着く。
そんな時間が、しあわせだったりするのです♪

| comments(0) | - | 09:51 | category: Music |
# Purple Sky

今日の気候と空、めっちゃ気持ちよかった!!
なんせ、金曜日だしっ!!

こんな夕暮れ前の秋空を眺めながら、ipodから選んだのは久々にROCK系。
KID ROCK「BORN FREE」から"Purple Sky"。

あーもう最高!
情景と感情と音楽がぴったりリンクした瞬間て抜群に幸せ。

♪But if I'm gonna live until I'm 50
 I'm gonna need you by my side
 Cuz I don't wanna dance without you with me
 Into the purple sky

フッとあったかい気持ちが流れ込んでくる詩。
こんな風に人を想えたら、素敵。


そんなことを言いながら、今日はこれから西川貴教氏のROCK MUSICAL
「ROCK of Ages」の初日公演!!観に行ってきますっ☆☆

めっちゃ楽しみにしてた笑

中学で惚れ込んだ歌声は、今も変わらず健在で。
わたしの好むヴォーカリストの声質の核は全て彼の歌声が基準になっている気がする。
そんな西川氏が80'sのHRナンバーを歌う舞台っていうんだからっ!!!

どきどきどき。
久々にどきどき。

いってきまーーっす♪♪
| comments(0) | - | 17:56 | category: Music |
# もにか〜

Monicaのnew Albumちょっと聴きたい。
先行シングルPVのMonicaのヘアスタイル可愛い。
シャープなショートが似合う人ってイイナて思う。

↓ Monica 「Anything(To Find You)ft.Rick Ross」


最近如実に肌に衰えを感じる今日この頃。。
化粧品の値段がどんどん下げられなくなっていくー。。。

韓国のフェイスパックは常にストックしています(笑)
そんな中、噂のカタツムリパックをダンスの先生から韓国土産で貰ったよー☆
使うのにちょっとビビってますが、効くと評判なので使ってみよう!

とりあえず最近眠くて大変。
朝頑張っても起きられない。
季節の変わり目?寝だめしたい。切望。
| comments(0) | - | 11:46 | category: Music |
# Nice Singer☆


久しぶりに個人的にHITなシンガーに出逢いました♪

☆☆ Tene Williams ☆☆

過去に1枚だけAlbumを出しているR&Bシンガーなのだけど、
情報が少ない中、調べてたら、どうやら今年久々に
復活→new Albumをリリースする予定らしいっ!!

なんて、ナイスタイミング☆


”Give Him A Love He Can Feel ”

ROCKもそうだったんだけど、どうしても80’s〜90's初期の
少し古臭い美メロな感じが、フィーリングに合うらしい(笑)

ヴォーカルパワーは凄いんだけど、ヘヴィ過ぎなくて爽やかでシャレてる。
流れるような美メロにウットリです。ホント。
作品にサックスを多様しているんだけど、それがまた絶妙に素敵!


バラード曲なんかは、言わずもがなしっとりうっとり聴き入ってしまう〜(>ω<)

"Silly For You"

マジ、この曲好き!!


てことで、Amazonで中古品しか無かったけど即ポチ。
早く届かないかな〜。
これ、多分しばしヘヴィロテ♪
| comments(0) | - | 12:04 | category: Music |
Profile
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links