[PR] おまとめ 旅 | Jigsaw

Jigsaw

毎日落っことす破片たち。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# LA log

LA旅ログ、続き〜。

LAへ行ったら必ず立ち寄りたいHallywoodのMelrose Ave.へGo☆
此処の通りは、お洒落なファッションブランドの路面店から、
ROCKテイストのShopがズラリと並んでる。

最近では残念ながら閑古鳥モードらしく、
前回来た時よりcloseしたshopが多くて残念だったけど、
チャイニーズシアター付近よりも品があって、人も少なくて歩きやすいので好き。

何といっても、歩いているだけで刺激を受けまくる
アーティスティックな通りで大好きなんだ❤

カリフォルニアのランプshopや家具屋さんは、いつ見ても夢広がる。
残念ながら、サイズがアメリカンなので日本には不向きゆえ、いつも
「欲しいー」を連呼して涙を飲んで店を後に・・・w

今回フラリ寄ったランプshopは、クラシックが心地良く流れるシャンデリア多々なお店。
中も広くて、ランプだらけの店内奥にはスタッフ用のアンティークなデスクが。
アジア系のオーナーらしきオジさんが、適度に話しかけてきてくれてあったかかったな。
 
そして、この日は新宿BAR繋がりの友人で今はLAに住んでるMakiと再会❤
ちょっとホームシックモードって聞いてたけど、元気に生活しているようで!!
MelroseのPinksの前で再開した時は、みんなでハグ〜ッ(笑)

Makiは数年前もLAに住んでて、Melroseはお手の物♪
さすが!な足取りで色んなshop連れて行ってくれた!

hideちゃんが行き付けってので有名なNECROMANCEにて
一目惚れしたターコイズとスカルのブレスをお買い上げ。
他にもカエルちゃんの骨とかすっげー可愛かったけど持ち帰りが不安だったので我慢。

すんごいPUNKSな白人の兄ちゃんが店内にいるな、とは思ってたんだけど
いきなり日本語で「俺、名古屋に住んでる!」とか言ってきて大爆笑。
あだ名はすっかり「名古屋」www

その他にも、Hatやらワンピやらタンクトップやら諸々沢山お買いもの。
楽しいーー❤
ちなみに↑の写真で白ライダースの私が被ってるHatが買ったばっかの(笑)

DinnerはSunset Stripまで出て、RAINBOW BAR&GRILL

そう!昔からROCKER達の溜まり場として有名なBAR。
Reservしてなかったので、無理かなと思ったけど快く入れてくれたドアマンのおっちゃん。
この人は、喫煙時も快く外まで案内してくれて、和んだよ〜。

でっかいPizzaがきましたよ〜っと。
チキンとかも凄く美味しかった!!

店内には、訪れた有名なアーティスト達の写真やサイン入りの楽器諸々で溢れてた。
遠くの壁に、見覚えのある顔が!!わたしのアンテナが反応するんだから間違いないw
と思いMakiに「ねぇねぇ、あそこの壁の写真のハット被ってるさぁ・・・」と確認した途端、
「あーっ!あのイケメン具合は間違いなくKID ROCKだねぇ〜」と(笑)

もちろんテンションあがる、わたし。 ←
そこに座っていたお客さんが帰った途端に写真撮りに行くというおのぼりさんっぷりw

そして別席に座っていたカップルのパンチ効いてるけどキュートな感じの
ブロンドお姉ちゃんが、いかにもほろ酔いな感じで私たちの席へやってきたw

「あそこの席からずっと見てて、あなたたちGirlが
すっごいナイスで気になってきちゃった〜!どっからきたの?」

ってw どうやらやはりROCK好きなお姉ちゃんでした(笑)
そんなノリ大好きよ❤

この辺へ来たらお決まりのHUSTLERへ寄って、
帰りには勿論、此処で記念写真❤
Whisky a Go Goをバックに、メロイック♪♪

ROCK BAR繋がりの友人達だからこそ、盛り上がる1日でした☆☆

Makiたん、すっごい楽しい1日だったよ〜!!Thanks!See Ya!!


LA logはまだ続きまーす。

| comments(3) | - | 12:42 | category: |
# HAPPY NEW YEAR☆ LA log

あらためまして、HAPPY NEW YEAR☆
マイペースなblogですが、本年もよろしくお願いいたします♪

2012~2013の年越しは、大好きなLAとLAS VEGASにて❤
LAX空港に降り立って2年振りのLAのカリフォルニアブルーを見たら、一気に疲れが吹っ飛んだ!!

早速広いモールを半日お買いもの。
すぐさま白いライダースやらキャンドルやらコマコマとお買い上げ。
もう!どこを見ても欲しいものだらけだから困っちゃう(笑)

半日はしゃいだらフライト疲れも手伝って、今回もお世話になるお宅に着いたころには
↓こんな感じで、へたり〜(笑)

起きた頃にはすっかり綺麗なSUN SET☆
いつも此処でお世話になる時はバルコニーが一服場所。
綺麗なSUN SETを眺めながら、久々のLAの空気を満喫。

この日のディナーはホームパーティ☆
翌日からのスケジュールに向けて早めにぐない♪

翌日は、UNIVERSAL STUDIO→グリフィス天文台ツアー。
PICK UP場所のホテルにて、まだXmasの名残が満載だったのでパチリ。


ジュラシックパークで恐竜に萌えたり、とか。

JAWSに喰われながらメロイックポーズ、とか。
WATER WORLDでイケメン発見したり、とか。
トランスフォーマーに惚れたり、とか。
ふと見上げた空には飛行機雲。
視界の広いカリフォルニアの空に良く映える。

散々遊んだ後は、今回の一番の目的だったグリフィス天文台へ。
ハリウッドの夜景が一望出来る有名なスポット。

実は、去年2度も観に行った映画「ROCK OF AGES」でメインの場所として使われていて。
行けるのかな〜と思って調べたら、しっかり観光スポットだったので予定にねじ込んだ。

もう!!本当に感動して涙出た。
丁度2日前に雨が降ったおかげで、大気が綺麗で天気にも恵まれ最高の眺めの日だったそう。

車から降りて遠目に見える光だけで興奮して思わず走り出して。
一番良く見えるところまでぐるりと回ってみると、もう、言葉が出無かった。

映画内でも「ベルベットに散らばしたダイアモンドみたい」って表現があったけど、まさに。
光の粒達が、チラチラと揺れていて。
夜はかなり寒かったんだけど、時間も寒さも忘れてただひたすら眺めてた。
2012年、かなり濃縮された年だったんだけど、色々考える事も多い年で。
目の前に散らばる光を見ながら、色んな事を想った。

景色を見て感動して泣いたの初めてかもしれない。

この景色をしっかり脳裏に焼き付けて、帰宅したのはすっかり23時でした(笑)

LA log、次へ続きます〜。
| comments(0) | - | 21:37 | category: |
# L.A. memories

データを整理していたら、思い出の写真たちが出てきたのでUP☆

ちょうど去年の今頃、弾丸で行ってきた憧れの地L.A.
カリフォルニアブルーと呼ばれる空の色は、抜けるようにブルーで元気になった。

ルート66のバグダッドカフェまでは残念ながら行けなかったけど、
想いを馳せてやまなかったMALIBU BEACHには、なんとか夕暮れ時に間に合った。


MALIBUの日没を眺めながら、脳内BGMはHOLEのMALIBUでした。


やっぱり海外のスーパーは楽しいよねっ♪♪

フルーツの山!どれもカラフル、ビタミンカラー。
見物しているのは、みんなの妹みたいなN嬢。


本当に綺麗な夕暮れだったのは、メルローズの通り。
お買い物を終えて、てくてく歩いていた時の景色。


うーん!またL.A.行きたい!!
絶対、性格に合ってる土地だと思う!!
今度は、真夏に行きたいなー。

| comments(0) | - | 15:21 | category: |
# 八丈島

朝からビーチで、ダイブ大会♪



並んで並んで〜



どぼーーーーーーーーーーんっっ。


チェックアウトして、山上の小さな温泉でサッパリしたあとは、
八丈富士と八丈小島を一望できる絶景ポジションにて。


1泊2日とは思えぬ、充実っぷり。
幹事がしっかりしてるからだね。ありがとう!!

来年もまたみんなで行けたらいいなぁ。


青空のもと。


| comments(0) | - | 13:12 | category: |
# 八丈島


夜はペンションの庭で、BBQ☆☆
カーーーンパーーイ♪♪

お肉超柔らかくて美味しゅうございました。


ペンション隣で、八丈島では大規模なお祭りがっ!!
子供にまぎれて、夢中でスーパーボールすくいっっ。
酔っぱらってたため、すぐ大穴開けたw

お姉さんに、「あれとこれとこれが欲しい!!」とか大人げない事を・・・w



そのあとはビーチに出て、買い込んできた花火♪
星空のもと、波の音を聞きながら、真夏の花火。最高☆

どう見てもガラの宜しくない3馬鹿トリオ。


芝生にごろぉぉぉ〜〜〜〜〜ん。
真上は、満点の星空。物音もしない。

いっそ、ここで寝たかったー。

| comments(0) | - | 13:01 | category: |
# 八丈島


海〜。
まずはペンション前のビーチ。
ヤシの葉っぱで作られた屋根の下に陣取って。
呑む。食べる。


乙千代ヶ浜へ移動〜。
こちらも魚がいっぱい♪

崖をよじよじ。。。


D-------------IVE!!!!!!!!!!




反対側からも、ダーーーーイブっっっ♪♪




あっという間に夕暮れ。
満月一歩手前でした。

キレイー♪♪

| comments(0) | - | 11:54 | category: |
# 八丈島


八丈島空港へ降り立ち、テンション上がるGirl's。(一部)
レンタカー待機中〜。ご機嫌ご機嫌♪




南原千畳岩へ降り立つ御一行。
ここは八丈富士が噴火した時の溶岩がそのまま固まった跡地らしい。

ボコボコの岩だらけ。隙間から生命力の強い葉っぱがポツポツと生えていた。
溶岩跡地を歩くなんて、初めてー♪
誰もいない。あるのは海と山と空の自然だけ。素晴らしい景色!!



唯一、島で品ぞろえの豊富なスーパー。
滞在中何度もお世話になりました◎

ここで、島寿司を買う。
噂通り、こちらの寿司はワサビじゃなく、からしなのー!!


ペンション到着ー。
まだ、チェックインまで時間があるから、ロビーで荷物整理中。
このまま水着着替えて、海へ、レッツらどーーーんっっ☆

| comments(0) | - | 11:25 | category: |
# 八丈島の旅


ホテル前のビーチは底土海水浴場。
1日目は水が濁ってたんだけど、2日目は信じられない程クリア!!

ニルヴァーナのジャケ写に挑戦してみたり(笑) ↑ と ↓ 画像参照w


勿論このメンツはメロイックサインマストですw

魚と戯れる〜♪

ご機嫌なわたし。超クリアな海!!!


このお魚たちは、人の下を群れになって泳ぎます。
ブルーで綺麗だった♪ どうやらくさやの元になるお魚らしい。

↓ 超群らがってるw



なんと、ウニも大量に発生してました!!
生ウニこんなに海に転がってるの初めて観た!!

蛍光色を発していたり、巨大なのからちっこいのまで。
採りたかったな〜www(※密漁になるので、採ってはいけません)


コバルトブルーの綺麗なお魚さんもいたよ♪



ここのビーチ以外にも乙千代ヶ浜(おっちょがはま)ってスポットにも行って
大きな魚とかと戯れてきた♪ 岩場にはカニが居たり。


ダイブも楽しい♪
地元っ子たちに混ざって、岩場や堤防から一緒にダイブ♪

どぼーーーん。ざぼーーん♪

でも、ビキニでのダイブには要注意。色々大変なことになりますwww


そんなこんなで、取り急ぎ水中写真を友達からgetしたのでUP☆

八丈島の旅、続編もぽつぽつupします。

| comments(2) | - | 15:27 | category: |
# 八丈島の旅


土日弾丸、愉快な仲間達との八丈島の旅。

海と山しかない。自然に囲まれた東京都の島。
高い建物や電線が無くて、見晴らしのいい車道。

空は青くて、夏の入道雲。
遠くに見える八丈富士の頂上付近には常に雲がかかってる。

大好きな夏の匂いを体中で吸い込んで、テンションが上がる!!

上の写真は、宿泊ホテル目の前のビーチ♪
とにかく空いてる。

ちなみにホテルは ↓ こんな感じ。

ペンション的なね。綺麗でしたー!
すべての部屋が中庭に面してる。アジアン風味な部屋で涼しげ。


ホテル入口からビーチ目の前!!見栄えも素敵〜。
夜は左右に見える芝生でBBQしたよ。

| comments(0) | - | 15:18 | category: |
# はちじょうじまー

普通の土日を使って、毎度の愉快な仲間達で弾丸八丈島旅行行ってきたよ。

兎にも角にも朝4時起きで行った甲斐があった!
1泊2日とは思えぬ充実っぷり!!
超〜〜〜〜楽しかった♪♪♪

お天気にも恵まれ、海も予想以上にクリアで綺麗。
シュノーケルも買いこんで、朝から海へ潜る。

お魚いっぱい!! うにーっ!!ウにが大量〜〜〜!!
サンゴ礁ゴツゴツ。

岩場から、ドッパーーーン!!ダイブ♪

休憩にビールをあおって、また潜る。
馬鹿ネタで終始盛り上がる。
合言葉は"ぱやぱや" www

BBQで八丈島の夕暮れ。お祭り。スーパーボールすくい♪
子供が持ってるライトセーバーを真剣に欲しがる。
何がしたかったって、子供たちと戦いごっこがしたかったw

やーっ!とーうっ!! ...できなかったけどw

そんなこんなで、取り急ぎ。

南原ナントカってとこ。最初に行った観光スポット。
あとで、写真整理して旅日記書くよー。

ていうか、旅行結構行ってるのに旅日記がおざなり・・・
今度まとめて執筆しますー。
| comments(0) | - | 16:31 | category: |
Profile
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links