[PR] おまとめ Jigsaw

Jigsaw

毎日落っことす破片たち。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ただいま。
しれっとまだ稼働していたのか、的にひっそり更新。
1年半も書いていなかったことに自分が一番驚いている。
ともすれば激動の1年半だったような、気もする。

世の流れに例外無く流されSNSがメインな昨今。
お気楽な投稿も好きだし便利に越したことはないけれど。
やっぱりそういうのとは別のベクトルで文章書くの好きだわと改めて。

というわけでどうも。戻って参りました。
また気ままにつらりつらりと綴ろうかと。

自分を取り巻く環境や人間関係も少しずつ変わって。
でも相変わらず、音楽が好きで、映画や本が好きで。

昔ほど短期吸収とかキャパを増やすような余裕は減ったが
マイペースにインプット、アウトプットしていく感覚は好き。
アウトプットの感覚を失いたくは無くて。
感情に常に触れていたくて。 そんな感じ。

少し蒸し暑くなってきたこの時期の明け方。
ベッドに寝転がって流れてくるChara。この感覚、死ぬほど懐かしくて泣けた。
19の頃もそんなことしてた。大好きな時間だったな。

引き戻されるこの感覚は決して嫌悪するもんじゃなくて。
なんか、うれしかった。

もうすぐ大好きな夏がやってくる。
今年の夏は「抜け出す」が目標。いい意味で。
| comments(0) | - | 11:41 | category: - |
# ♪

blog更新がすっかり・・・になってしまって。
なんだか時代の流れを感じつつあったりして。
生きてます笑

最近はDJ活動を抑え気味にしつつ、input期間。
忙しすぎて時間だけがただ過ぎて行ってストレスと疲れだけが蓄積されていた
半年前までと打って変わって、びっくりするほど感覚が戻ってきたっていうか。
自分のインスピレーションにハマるものがクリアにすっと反応して入ってくる。
よかった。失ってたわけじゃなかったんだって。自分の感性だけは信じていたい。

ので、同時にバラバラジャンルを取り入れても自分の「好き」が
勝手にセレクトされてinputされてく感じ。考えなくてもすんなり。
不思議。精神的な余裕ってこんなにも違うもんなのねwびっくり。

で、最近velvet goldmineをやっとこさしっかりとラストまで観ました。
なんだか久々にこういう映画みたけど。
この作品てDavid Bowieと色々あった説もあるけど。作り方が凄く好き。
時代の脆さとどこか刹那的で煌びやかな世界観がなんとも。

しかしまぁ、ブライアン役のジョナサンが美しすぎて。
ついつい見惚れてしまう。彼のその佇まいがまた一層作品を惹きたてて。

 
そんな感じで、昨夜はベッドにもぐりながらひたすら70~80'sあたりのUKおもにグラムを
聴きながらおやすみ〜したのでした。

David Bowie「Starman」
きらきらきらきら。大好きー❤
| comments(0) | - | 12:06 | category: - |
# ♪

朝からフルーツ摂取をなるべく実行。
皮ごと食べれる種なしマスカット、当たりだったみたいで甘くてめちゃめちゃ美味しい〜ヽ(。・ω・。)ノ

さてー今日もレッスンがんばるぜ!
その前に雑務山盛り…電話したり書類まとめたりコピーしなきゃー( ;´Д`)

そして昨日までの青空がどっか行ってしまったね…
| comments(0) | - | 10:04 | category: - |
# ♪

地味に集めてるご当地スティッチ??
新しいのが増えました。
誕生日に戴いたよ!
集めてるの覚えてたことにびっくり!
滋賀産スティッチ仲間入り!
嬉しいなー♪
| comments(0) | - | 21:56 | category: - |
# peace

来年の手帳。
ロルバーンのノートはリピーターだけど、手帳は初!
今のところとっても使いやすい♪
フリースペース多くないとダメなタイプ。
思いついた事とか、曲とか公演とか気に入った言葉とかetc...書きなぐるタチなのでとっても便利〜??

最近はDJ活動を少しだけ減らしてます。
やっぱり寂しい。早くいいペースで復帰したいけど、今は比重を変えなきゃね!

うみ。
も、行きたい。サーフィン復活早くしたい。

そんな日々ですが、目標に向かって着実に進む。
散々好きなことやりたい事やってきたからがんばらないとーね!
全部無駄じゃないよ♪

明日もいい空でありますよーに!
good night??????
| comments(0) | - | 00:53 | category: - |
# 出逢うって大事☆
美女と野獣より。

寒くなるとあったまるバラードが聴きたくなるのが不思議。
最近季節や気分で曲セレクトするのが好き。
DJの経験をして、曲をセレクトするのも何でもいいっていうんじゃなく、雰囲気や空気に合わせるのも大事だなーってほんと思ったんだ。
誰かを喜ばせたくてセレクトして、狙った人が笑顔になる瞬間とかたまんないの。音楽ってハッピーだなーって。

もっともっと出会ってない音楽たちがたくさんあるよ。
そう考えるとわくわくが止まらない!
| comments(0) | - | 21:28 | category: - |
# 秋日々

秋も深まり気温もぐっと下がったここ最近。
うーん、寒いのはやっぱりにがて。
自宅ねはすでにひざ掛けかけながらピアノ弾いてますw

最近、急にシューマン熱急上昇。
ふとした時にシューマンのコンチェルトを耳にして
「あれ?シューマンてこんなにも綺麗で胸がぎゅーっとなるようなメロディだったっけー?」って思い、
過去にやったピアノ曲ひっくり返したり、やってない曲パラパラ弾いてみたりしたら、
なんだかたまらなく好きな旋律ばかり詰め込まれてた。

先生が昔、シューマン結構やらせてくれた訳が何となくわかった。
わたし多分自覚なかっただけで、こういうの好きな傾向にあったんだわ。

どうも10代の時って派手なのや迫力あるのチャレンジしたくなるんだけど、今になっていいなーて思う作品他にもたくさーんある。

そんなこんなで、そろそろ久々に読書も再開しよかなー?なんて思う秋なのでした。
| comments(0) | - | 17:41 | category: - |
# またひとつ。

先日、誕生日迎えました。
20代に得たものはとんでもなく大量で、10代なんかよりずっとずっと充実してた。
そして、20代ラストは色んな事の区切りだったな。
自分から切り離したもの、離れてったもの、色々。
環境変われば人間関係も変わる。


一気に寒くなって案の定風邪にて久々のダウン。
滅入るw
体調管理ちゃんとしないと、これからはやってけん仕事だから、戒めておかなきゃですな。

薬でちょっとマシな時間帯に鍵盤パラパラ触って、あとは映画見まくる土曜w
三十路早々何やってんだか。


でも、やっと見た花とアリス。
よかったー!
蒼井優かわいかったわー。
そして久々の岩井俊二作品はやはりどっか懐かしくて惹かれるのでした。

明日には体調マシになってますよーにー。
| comments(0) | - | 00:04 | category: - |
# 追う
もしかして…って思ってたけど、やっぱり今年の夏が過ぎるのは
例年より早そうだーぁ。涙。

すっかり朝晩に肌に当たる風はスルっとしていて、日が陰るのも早い。

いつの間にか空も真夏の色じゃなくなってる。
なんでこんなに早いのかな。夏って。

あともう少し、20代ラストの夏の名残りを噛みしめつつ
秋はもっともっと実のなるための種まき季節にする!


| comments(0) | - | 16:24 | category: - |
#

順調に黒くなってる…w
海入ってると日焼け止め塗り直すのどうしても怠ってしまうのだよね。
いかんいかん。

昨日は雷雨に合う事も無く、ちょっと涼しくてビーチにも居やすかったよ。
波は全然でしたが笑

さて今日はレッスンとホールのコンサートイベントと目白押しで忙し。
| comments(0) | - | 10:55 | category: - |
Profile
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links